2011年11月18日金曜日

オーストラリアのCM二つ:サッカーとクジラ

オプタスという携帯電話、ブロードバンド、ホーム電話の会社です。面白いCMでちょっと有名です。

オプタスCMの二つは気に入りました。

一つは、サッカーワルドカップの間に放送されました。私はサッカーファンじゃないですが、このCMを見てちょっとワクワクします。サッカー選手と野生動物が積極的に試合をするし、音楽はいい雰囲気を築くし、あげぽよ(!)

どうぞ、見てください。


次のCMはサッカーのCMにぜんぜん違います。それにもかかわらず、つまらないというわけではありません。クジラの声を聞いたことがありますか。クジラに愛の歌をかければ何が起こるでしょうか。クジラは美しくて、このCMもそれ相応に美しいです。


面白いCMだと、オプタスのCMには適わない。

3 件のコメント:

  1. 楽しい!でも、Opusの関係が分からないね。

    返信削除
  2. Optusはサッカールー(オーストラリアのサッカーチーム)のスポンサーだから、サッカーCMに直接につながっています。一方で、私は鯨の関係がよく分かりません!でも、OptusのCMには動物がたくさん出ると言えます。

    返信削除
  3. 二つのCMはとても面白いですね!動物たちもすごかったです。クジラの方が特にきれいでした。両方はとてもよく作られたCMだと思いますけど。

    返信削除