2011年11月16日水曜日

風になる

「猫の恩返し」という映画を見た事がありますか。私は見た事がありませんが、あの映画のテーマソングが大好きです。「風になる」という歌で、歌手はつじあやのという人です。私は去年グリフィス大学の3042LAL のクラスに入っていて、3042LAL の先生が、毎週のように、私たちに歌を歌わせました。色々な歌が出てきましたが、一番気に入たのが「風になる」でした。他の歌にはSMAPに歌われていた曲が多かったといえば、当たり前かもしれません。みんながSMAPを知っているでしょう。バンドとしてはSMAPが冗談だと思います。上手じゃない!だれかSMAPというと、私はついニヤニヤ笑ってしまいます。

ああ、私はタイトルから脱線してしまっていました。私が言いたい事は、「風になる」という歌は非常にきれいです。目をつぶって、曲をきいて、悩みを忘れるようです。宿題や試験などに気がなった人がいますか。どうぞ、きいてください。このビデオはつじあやののことも説明して面白いです。説明をスキップしたかったら、歌は3分30秒から始まります。

http://www.youtube.com/watch?v=feg-svWlsPE&feature=related 

2 件のコメント:

  1. 「風になる」って懐かしい!
    あたしもこの歌が好きだけど、もっと珍しいのは、私の家族も本当に好きだ、日本語での歌をあまり聴かないのに:)

    返信削除
  2. この歌を聞いてみたい。

    返信削除